忍者ブログ

4728?

市街地にも自衛隊きて欲しいタスケテ~







2月7日






雪を押して

押した雪を積み上げて

山にして

山の真ん中をスコップで削り進み

奥に新たな雪捨て場を確保する

その雪捨て場まで足をガボらせながらママンプ運搬

ということを繰り返しているときのBGMはこれ



ということで

2時間ほどで武運拙く討ち死にしましたので
 
腰を伸ばしながら自宅マンソンに戻ろうとしましたら

マンソンの玄関前でボクシーが車体を少し斜めにして停まっている
 
へし曲がったスコップとタイヤの下に敷いてみたであろう毛布が

雪の上に無造作に放置してある

そこに放心状態の若いカップルふたり

いやだな~と思いました

タスケテって言われたら、いやだな~と思いました

だってもう連日の雪かきで体バッキバキだもん

ちょっと眉間に皺寄せて横通り過ぎようっと






すみませーん



うわっ、眼みんとこ




あのー、すみませーん




くっそー





あのー、タスケテ.......  タスケテクレメンス?





お、おう.......  ( いやわよ )





一緒に車押してクレメンス?





お、おおう.......  ( いやわよ!ぜったいにいやわよ! )





ということで

嫌だけど手を貸す事になった

前進も後退も無理と言う事なので

とりあえず前タイヤのとこの道氷を剣スコで削ったって

いっかい車乗って前進してみて

つったら

乗り込むの女

おい、おおい!

なあんで女が乗るのよ!

おまえ! 男! おまえもしかして免許ねえのかよ?

こんな日に女の運転で外でるのかよ?

もーういやっ 一瞬でヤル気なくなったわ

ぼく、もうねむいから、おうちかえって寝るねバイバイ

ということにしたかった事このうえなかったが

一度手を出したら最後までやらねば無職の名が廃る

ということで

ほんと自分が乗り込んで車操作したい事このうえなかったが

ズルッてバンパーが凹んだとかなったら嫌だから

アホの子らと一緒に15分ほど剣スコで頑張ってたら
 
通り掛かりの3名ほどが協力してくれる事になったので

この人数なら押せば出れるんじゃね?

ということで

5人で車押します





俺はチカラを入れて押しているように見せかけて

手を添えていただけなんだけど





うごけ~という念は誰よりも出していたので

なんとかボクシーは脱出成功した

ほんと感謝して欲しい








ということなんだけど

近くのスーパーマーケッツは休業なっちゃってるらしいし

ドラッグストアにもコンビニにも総菜や弁当なんかひとつも無いらしいね
 
そうでしょうね

コンビニの弁当類とか

製造工場は殆どが川石県の松小なんだよね

つまり

パチ号線が死んでいると

川石から弁当こないんだよね

いちおう豪雪地帯の本県であるのに

その最重要道路はパチ号線である事は誰もがアレな話なのに

そのパチ号線が昨日からずっと死んだ状態とか

ほんとあり得ない

ほんと恥ずべき事ぞこれは

ということで

これ、まじで、買い物難民・雪かき難民の年寄とか

ひっそりと死んじゃうんじゃねえか?

ということで

そういうことでした

ということで

明日はガレエェェェーージの屋根の雪下ろししないと

ああー

いやだなー と、思います。







 
PR