忍者ブログ

4728?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルなし







4月12日






母を乗せて買い物がてら海の家まで

途中に山田成の桜などを見物する



葉桜が少し出てきていたが

なかなか見事な景色だった








海の家到着の

幕板外してから何回か雨に降られたけど

デッキの柱大丈夫かな?

ということで




問題はどこまで腐朽菌に殺されているかだよな



とにかく腐朽菌が活発化する梅雨に入る前に

ジャッキアップして ある程度のトコで切断して

2㌧対応くらいの鋼製束で支えるしかないかな?






クラックがひどい



千切り加工とか

俺に出来るだろうか?







ということだけど

ほんと海沿いも緑が生き生きとしだして好い気候になってきたな



ここ数日、寒の戻りとかで寒い日が続いているが

タラの芽もこんななってきたぞ




桜は今週で見頃終わりかな? 山のほうに行くとこれからかな?










その後

島松や水清植物園などに寄り

ザーイで買い物して午後4時30分ほどに倉庫に戻る

あっ あいついる



倉庫の近くでよく見る野良猫だけど

あいつ あの家で猫メシもらってるのか

前のメス猫は最近倉庫にこないな

そういえば

猫の妊娠から出産までの期間は凡そ60日くらいらしいな

今年も2月中頃くらいに発情期があったみたいだが

あれを寒盛りと言うんだろうな

ということで

そろそろ寒盛りで早生まれの子猫が生まれる時期だな。








PR