忍者ブログ

4728?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りまでに






3月18日





今日も天気が好いみたいだ

前日に駐車場の凸を半分ほど取り除いたから

今日は残り半分をハツリ殺してやる

ということで

午後1頃からドガガガガ!ドガガガガ!とハツリ始める

ということで

午後5時で終了

もっと早くいけると思ってたけど

駐車場に集まり留まった松葉を箒でサッサとしながらだと

けっこう時間が掛かってしまった

後片付けしてたら6時近くになってしまった さむい

あと

補修が必要な所を確認

便所の換気扇の下に水垢が垂れている



たぶん換気扇外カバー上部のシリコーンが切れている

西日が当たる側だから劣化が早いんだな





デッキも少し下がってきている



デッキ支柱の足元の錆び落としと錆び止め

ジャッキで上げてから なんか補強しないと駄目だな

こちらのデッキ幕板も水を吸って腐っているみたいだから外して取り替えだな



さらにデッキ階段最下段右側の部分も腐っている

取り外して なんか調度良い踏み石でも設置しようかな

ほんとやる事いっぱい過ぎて時間がねえぞこれ

禿げた箇所もサンドペーパーかけて塗料塗ってニス塗らないと駄目だし
 
あと

2階の窓のゴムパッキンも硬化して外れて垂れ下がっている

シリコーンでくっつけたらなんとかなるかな?

やることいっぱいだな

ということで

6時30分頃になってもた

勝石で夕食

















3月19日

今日は凸のあとの凹を埋める作業

その前に

島横漁村のどんつき

あそこの浜へ向かう

 

シーのグラスを探す



夢中になってもて

1時間近くシーのグラス探してしもた

 

調度良いサイズのが少ない

足りなかったら風呂場の照明カバーに入れたるこれも使おう

 

セメントするついでに

どこかにこれを4690と埋め込むつもり

これからも絶対に忘れないと言う気持ちとして埋め込む

シロクンの事を忘れるつもりも忘れられる筈もないけど






ということで

余計な事してたら

午後3時近くから作業になってしまった

そして

これが想像以上に面倒臭い

 




結局13個くらいしか埋められなかった

あと40個近く残ってる



まいったなこれ.........

晴れ間にしか出来ないし

防水もセメントも なんとか梅雨入りまでに終わらせないと

実家の不要物も始末しないと駄目だし

倉庫の不要物も始末しないと駄目だし

母もたまには気晴らしにどこか連れ出してあげないと駄目だし

ぬおおお。







 
 
 

PR