忍者ブログ

4728?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤ交換






3月30日





昼過ぎからノーマルタイヤに履き替えす






作業途中にT藻君から電話があり

交換終えてからT藻君のカーで移動す

 





芽の木峠のどこか







まだけっこう圧雪が融け残っていた

 









南嶺に到り

比気の原松などに寄り道し

お夜食の時間帯になったので

リキイチの斜向かいのラーメン屋さんで食う

そこは今回で2度目で

前回は熟成味噌ラーメンを食ったのかな?

今回は熟成塩ラーメン(豚骨ベース?)を食べたけど

どっちもかなり美味しかった








日も落ちて帰り道

助手席でカメラを弄繰り回して何枚か撮ってみたが



今まで使っていたコンデジよりかは かなり暗いとこに強そう

たけえ金払ったんだ そうじゃなきゃ困るんだけどな

ということで

カメラ購入してから何週間か経っていたが

こんなに長い時間カメラ弄繰り回してのは初めてだったから

だいたいある程度は設定のアレが分かった

ただ、やっぱりストラップを肩にかけて撮る時にレンズキャップ外してという動作が

いちいち面倒臭いものだと思いました

今まではサッと取り出し片手でパッと撮って

日々のメモのような感じでコンデジを使っていたので

そういうのから見ると面倒臭いことこのうえない

しかしながら

肩からカメラぶら下げてリュック背負っての格好になると

遠くからの観光客に擬態出来るのであるからして

お一人様で街中をウロウロしてもあまり警戒されないような

そういうようなアレがあるので

そういうアレで

まあアレだなあと思うんだよ

ということで

タイヤ交換の話だけど

それから何度か国三に通ったんだけど

けっこう危ないくらい左にハンドル取られて

これは危険が危ないなあと思いつつ運転していたが

今日、母を乗せてプラトン3まで買い物に行く前にタイヤの空気圧をアレしたら

ちゃんと真っ直ぐ走るようになった

どうもアレらしい

左に取り付けたタイヤがローテーションのアレで

2本ともフロントに履いていたタイヤのようで

空気圧が低かったみたいだ

ということで

ということだった。






PR