忍者ブログ

4728?

お庭に棚つくった







前日に庭のフエェェェンスを取り払ったので

 



バラのアーチのとこに

こういう感じのを作ってあげようと思いまして





14日

倉庫でゴソゴソと廃材を寄せ集めて天板つくった

 

前に自室用に作った棚に続いて

またしても格子状のアレかと思うけど

これはアレだからな

ガーデニング用の棚みたいなヤツにするつもりだから

上に鉢を並べて水を遣れるように

その水が逃げるように

このような格子状の天板が宜しいでしょうということで

翌日15日に完成



これも横に揺さぶると弱いけど

上から叩き込んで足元20㌢くらい土に埋まる予定ですから

まあ、これでなんとかなるだろう







ということで

これが




こんな感じになった



小口の処理とか甘々なんだけど

母は喜んでくれたので

こういうのもっと作ってあげようと思う

ということで

他になにか作って欲しいものないか?

と、母に聞いてみたら

玄関のここのところに雨で土が跳ねないように

フェェェンスみたいなのが欲しいと言う



ここ、吹き抜けなんだが

土砂降りに雨が降ると

池みたいになるんだよな排水溝ねえし

ということで

どうせならフェェンスじゃなくてシッカリした棚を作ってあげて

母が友達でも家に招きたくなるような素敵なお玄関にしてあげようじゃないか

ということで

久しぶりに本気出してみる事にした。







PR