忍者ブログ

4728?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり下にバケツ入れたい






4月4日





今日は昼メシ食べてから倉庫でゴソゴソ
 


実家から持ち帰ったラジオをつけると

クランベリーズのドリームスがかかる 春っぽいようなそうでもないような



なんかこう春先になると毎年これ流すよなラジオ

どうせメイヤのこれとかもかけるんだろ?










昨日はこれでいいやと思ったけど

 


やっぱり下に ふにゃふにゃバケツを収納したいので

このようにすることにした




こういう格子のアレもアレだ

こういうホゾ穴にして組むと面にピッタリ納まって恰好が良いけど



もう木ビスで打っちゃったもんね

面倒臭いもんねそんなの

俺なんかがやっても不揃いになって歪んじゃうだろうし

ほんとはこれをアルミの部材で格子にしたかったんだけど

木屑とアルミ屑が混ざると廃棄が難しいから止めた



切断機もアルミ用の刃だから

ほんとは木材に使用しないほうがいい

刃が摩擦熱で焼けて使えなくなってしまう







ということで

夜メシ食ってからペーパーがけしていたら もう午後8時になってもてる



お家に戻ってお風呂掃除してあげないと

しかもアレだし

倉庫前の住宅には老夫婦が住んでいるから

あんまり遅くまで音を出す作業はすべきでない

それに慣れない日曜大工で

立ったりしゃがんだりの繰り返しでスクワット運動しまくりでありまして

とにかく太腿の筋肉が怠い もうやめとこ!

ということで

今日は暖かかったな

明日は今日より気温が上がって20℃近くなるとか

どうしようかな

これからまだ横の強度が足りないみたいだから補強して

着色して乾かしてフック取り付けて

うーーん

面倒臭いな

やっぱり明日は海行ってぼんやりしてこようかな。







PR