忍者ブログ

4728?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補強して塗った






4月5日





今日は海にでも行こうか思ってたけど

やっぱり棚つくる

とりあえず前日にある程度ペーパーがけしといたから

あと横方向の補強してオイルステインぬる フックも取り付ける



塗るのがこれまた面倒臭い

4方ウロウロして立ったりしゃがんだり

木工工作つうのは なにゆえこんなに腰に負担がかかるのか

最初に腰高くらいの作業台でも作っとけば良かった

ということで

塗り終わったら夜になってもた

 

いちおう天板に服とか畳んで置いときたいから服に色移りすると困る

ということなので

天板の枠にはウレタン樹脂ニスのスプレーを使用した






それにしても

ビス同士ぶつかりそうな狭い場所に沢山打ち込んでしまった

 

俺には木工の才能はないことが分かったし

作ってるときに苦痛ではなかったけど べつに楽しいという感情もなかった

ダボ木を打ち込んで綺麗にカットするのだけは楽しかった






こういうのもアレな

実用性は無いけど

こうやって凸にして収めるとカッコイイんだ




アルミとか金属は小口の処理が難しいんだよな 中がっぽだから



それ専用の小口カバーが必要になってくるでしょ

1センチ角の角材とかで化粧したらいいんだろうけど

面倒臭いでしょ

既に全体をペーパーがけしてニスまで塗っちゃったんだから

もう無理でしょ

ということで

明日には乾いてるだろうから

自室に搬入しよう。







PR