忍者ブログ

4728?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサー様との会話







2月28日







母がお望みのツワブキを採集し終わり

その後

海の家の伸びすぎた樹木をアレしてやろうと思ったが

やはり少しだけシロクンを捜してみようと思い

島の駐車場まで車で下りていく途中

とくおお の路地に白いモノが日向ぼっこしていないか徐行しながら見ていると

シロクンのスポンサー様の奥さん様が下屋から落ちた布団を拾い上げて

それの埃をパッパッと手で払い除けている場面だったから

急ぎ島駐車場に車を駐車して

後手でドアをバタムと閉め 

とくおお の路地入り口まで駆け足で向かった

そうしますと

スポンサー様の奥さん様は下屋の上で布団を干していた

下から声を掛けるのもアレかな........

迷惑かも知れんな.......

またいつか声を掛け易い場面があったら.......

という考えが頭に浮かんだけど

思い切って声を掛けてみた




「 あの! しっ! シロク! いや、あの、いつもここに居た白猫って 」

「 ええと、あの、最近ずっと姿がないんで 」

「 あの、あの、も、もう、居ないんでしょうか? 」




スポンサー様の奥さん様は少し小首を傾げながら俺を見下ろして

何か思いついたように口元 あ という形にした



『 よく猫に会いに来ていたオニイチャンかな? 』



オニイチャンじゃなくてオッサンなんやけど

まあ、それは置いといて



「 ええ、そうなんです 」

「 何度か捜して周っているんやけど 」

「 トンネルの向こう側とか色々と捜したんですけど 」

「 あの、ここにも全然戻って来てないですか? 」



スポンサー様の奥さん様は

少し眉をひそめて悲しそうな顔をした



『 そう....... 』

『 私らも何度も捜したけど.......... 』













その後

5分ほどシロクンについての話をした

やはり12月の初め頃にシロクンは姿を消したこと

頭頂部の傷が膿んで首元にまで広がってきていて可哀想に思っていたこと

家に入れてあげようか悩んでいたが

スポンサー様は自宅に20年も生きている長寿猫を飼っていること

飼い猫の長寿猫も心配だったが

自分自身も年が年だから

シロクンの傷が酷いとき  ( 腐敗したような臭いを放っていたとき )

自宅に招き入れるのを躊躇してしまったこと ( 感染症が心配で )

それでもシロクンは食欲もあり弱っていく様子を見せなかった

なので

野良猫のシロクンは体が強いし

きっと大丈夫だろうと考えていた矢先

シロクンは姿を消してしまった

ということだった







そして

もしかしたら優しい人が拾っていったのかも

怪我をしているシロクンを可哀想に思い

動物病院に連れて行った後、そのまま飼い猫にしてくれたのかも

みたいな事も考えていたようだ

俺も全く同じような都合の良い考えを何度も何度も想像したもんな

たぶん、言いはしなかったが

俺がシロクンを連れて帰ってくれたのかも

とも考えていたんじゃないかと思う

それだったら、どんなにハッピーエンドだったか

いまうちにシロクンいますよ

傷も治って毎日いっぱい猫メシ食べてゴロゴロして元気いっぱいですよ

そんなふうな話が出来たら

どんなにアレだったか

しかしながら

今日、俺がスポンサー様の奥さん様に声を掛けて

シロクンの行方を尋ねた事で

その線は消えてしまった

俺もスポンサー様もシロクンとの付き合いは長いから

シロクンを失った悲しみは同等のモノと推測できる

そのまんまシロクンの存在に希望を持たせてあげて置けば

良かったんだけど........

また悲しみをぶり返させるような事をしてしまった

悪い事をしてしまった

まあ、俺もぶり返ったよな

もしかしたらスポンサー様がシロクンの可哀想さに耐え兼ねて

もうそろそろ寒さもきつくなってくるから家に入れてあげようということになって

そのまんま飼い猫にしてくれたんじゃないか

それでいつか俺が とくおお の路地を音を出しながら歩いていると

スポンサー様の家からニャー!という声が聞こえて

玄関戸の擦りガラスの向こうに白い陰が見えて

それでもう1度 景気良く音をジャラジャラさせると

ニャーオ? ニャーーーオ?

と、間違いないシロクンの声が返ってきて

シロクン! おまえ! おまええええ! よかったなああ! 生きてたんだなあああ!

飼い猫になったんか良かったなああああ!

つってガラス越しに感動の再会を........

そんな希望的な想像を何度も何度もしたよな

でも、これでその希望は崩れてしまった

そういうことでは お互い様だから

まあ、アレだよな
 
しかしながら

最後に

上のほうにシロクンの兄弟も居るから ( ヤクザ猫のことだ )

また、いつでも会いに来てあげてね

と、言われた

もちろん会いにくる

ヤクザ猫は人間嫌いだから仲良くなるのは難しいからアレだけど

シロクンの姿は見えなくても

シロクンはどこにでも居るもの

島駐車場からトンネル抜けて こども広場までの沿岸から

至る所の坂道階段から高台の隅々までシロクンとの思い出でいっぱいだから

こっちに来たら何処でだってシロクンの思い出と会えるのだから

そりゃあアレだろ

今後何十年だって通い続けるだろうと思うよ

もう悲しくはないと言ったら嘘だけど

後悔もないと言ったら後悔だらけだけど

これからもずっと会いに来ちゃうよなシロクン

シロクン今日は絶好の日向ぼっこ日和だったな

こうやってだんだんと気温が10℃超えるような日が増えてくるんだろうな

まだ寒い間にな

最後にもう1度だけシロクンを膝にのせて撫でてあげたかったな

おまえはアレかな

スポンサー様の膝の上で眠った事はあるのかな

もしかして人間の中で俺だけだったのかな膝に乗せたのは

などと少しでも思うと未だに目頭が熱くなっちゃうんだよ
 
まだまだだな俺は

なあシロクン。







PR

かっぱ59億円の赤字








かっぱ寿司、「脱カッパ」空回り 不振で赤字に


回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトは10日、

2017年3月期の最終損益が赤字に転落する見通しを発表した。

従来は11億7700万円の黒字を予想していたが、59億400万円の赤字になる。


ttp://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ10HIT_Q7A210C1000000/











 

 

かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが

泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。

河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。

かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう

いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、

時々無意味に電気ショックを与えたりする。

河童のほとんどは子供で、

「お父さん、お母さんに会いたいよう」と いつも泣いている。

睡眠時間もほとんど与えられず、

逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は

安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです





 


31:   2017/02/11(土) 07:46:22.69 ID:bPpSl06b0

昔カッパ寿司で働いていた事のあるカッパですが

ネットで言われる地下で寿司を作らされているという話は誇張されています

きゅうりは一本ではなく家族の人数分頂けますし余ったカッパ巻きも貰えます

お父さんとお母さんも皿洗いの仕事をしてますので会えないという事もありません

お昼なればお父さんとお母さんと一緒に地下で休憩しています

監視されているとありますが正社員の人は殆ど寝てますので

監視されているということも無いですw

電気ショックもサボった子がされているだけで無意味にはされないですよ

無意味にされたら流石に僕達も怒りますよw











ニートにジョブをチェンジしたぞ









己の意思とは違うけど

親父の鶴の一声により

仕事を廃業する事になった

今までやってきた自営業については

俺以外の従業員の若返りがない限り

遅かれ早かれだな、そろそろヤバイな

とは

思っていたけど

あと少し

もう4年5年は今の自営業でなんとかして生きていたかったんだけど

それももう駄目になった訳で

まあ、そういうことで

ここに40も目前の俺と言うニートが爆誕した訳よ

どうするのよこれ.......

20年近く自社勤務の、もうすぐで40さいのぼくなんか

どこの誰が雇ってくれるっつうのよ........

のー ふゅーちゃー ですわぞ.......

このまま!

ノー☆フューチャー☆で☆フィニッシュかな!

どうしよう!

ということで

とりあえずニートつったら家を守るのがお仕事ですから

自宅警備がお仕事みたいだから

1月25日にプラソト3で10㌔のダンベルを購入した

 

これはアレだ

片腕で挙げると筋が逝きそうな気がする



ということで

外っかわのバーの部分を両手で掴んで ふん!ふん! と鍛錬している

俺の細腕にはこれしきの負荷で充分のようで

後日けっこう酷い筋肉痛になった

みてろよシロクン

俺も おまえみたいな立派な前脚になるからな

そうしたら

安い黒ベルトのタイメックス時計かなんか腕に巻いても

そこそこ様になるんじゃないか?

いや........

これって二の腕は太くなるかも知れんけど

手首なんかどんなに鍛えても太くはならんだろうな

手首なあ.......

俺の手首なんか骨が細いから

女と同じくらいの細手首なんよなあ.........

そう考えると時計は やっぱりいらんな










さて

せっかくのニート生活ですから

ゲームして食べて寝て食べてゲームして寝て食べてゲームして

過ごしたいものだから

いざ

数年ぶりにプレステ3を起動させて

中古の120円くらいで購入したガンダム☆ブレイカーつうゲームをプレイしてみたんだけど

30分40分ほどで目がいた~い

目がかす~む

集中力きれ~る

やめ~る

なるほど

やっぱり俺は確実にオッサンになっている

この年になってやっと

ゲームは1時間だけという約束を守れる人間になるなんて........

ということなんだけど

ゲームなども慣れであろうから

何度かプレイしている内に

目の慣れから集中力の持続なども取得出来るものだろうと思うけど

実際には呑気にゲームしてる場合ではないんだよな








廃業した訳だから

倉庫どうしようという話になる

 

倉庫内の不必要物は

パイポー君が何割か産廃に出して処分してくれたんだけど

それでも沢山居残っている

それらを片すのも

親父はたぶんひとつも手伝わないだろうから

全部俺の仕事だな

とりあえず

今一番面倒臭いのが

倉庫前の この すな



誰か すな 要らない?

なんか駐車場のコンクリ直したいとか ない?

これひとつ30㌔ちかくあるんよな

重くて不必要なモノすごく邪魔ですわ

倉庫入り口のとこにあるから邪魔で仕方ない

早くなんとか片さないとだな

そしてから

倉庫の外周にあるア☆ルミの廃材

これも そこそこの量たまってるんだよな

これは売れるからアレなんだけど

まだ暫くは中国が春節とかなんかのアレで

鉄鋼業のアレがアレらしいから

だいたい4月か5月くらいにアレしようかな









そしてから

海の家も大変

 

最近、自宅で母が邪魔にしていたソファーを海の家に運び入れて

それプラス脚立なんかも運び入れたものだから

1階が物置みたいになってしまった

寝る場所もねえよ

脚立はアレだ

伸びきった庭の樹木をぶった切る為に使用したいんだけど

倉庫内の始末を先にしないとアレだから

何時になるやらだな












まだ、ある

これが一番厄介な代物で

元住んでいた実家が現在オバケ屋敷みたいになった状態で放置してある

とりあえず

そこでも不必要なモノを処分して

必要なモノは倉庫に運び入れなきゃならない

その作業にどれくらいの時間が掛かるか計り知れないな

もちろん

親父は手伝わないだろうから

これも俺一人の仕事になるだろうし

ほんと困るわ~

実際にはニートみたいな生活は夢のまた夢みたいなアレだな

なんかうちが廃業するにあたって

工事車両として使っていた廃エースを売って欲しいと言う話が

3人くらいから きているみたいだけど

こういう訳で

今、廃エースを失う訳にはいかんのよ

家具やらなにやら

あっちこっち持って行ってはしないと駄目だからな

なんやかんや全部

今年中に始末するつもり



まあ

そういう訳であり

もう俺は色々とあって、けっこう疲れたよ

ちょっとは休ませてよ

だから今年一年はニートで生きたい

などと思っていたけど

これはちょっと、なかなか難しい

本心を言うと

殆ど全部が親父の不動産の後始末作業だぜ

海の家はアリガタイが

実家や倉庫は

この先潰すにしても売れもしない物件ですぜ

売れもしないつうか買った当時の値段からすると

どん底の値段で手放すしかないような物件ですわぞ

なんでよ~

親だから仕方ないのかも知れないけど

勘弁して欲しいよ~

面倒臭いよ~

俺もこの先なんか起業するかなんかアレして

考えないといけないのに

てめえの後始末で考える時間がないよ~

アホが~

という気持ちでいっぱいのこと

このうえないな

ということなんだけど

まあ、なんとか

あんまり思い詰めずに体だけは壊さないようにして

とりあえず、まあ、なんとか生きていこうと思う。